amiamiの愚痴日記

何だかんだ言ってもストレスとの戦いの日々。
たまには思いっきり愚痴らせて頂きます。
主に愚痴日記です!
気分を害する恐れがあります!
ご注意下さいませ^_^

リスク多発な時代の到来ですねぃ

私のいる会社の本体!
ネットにて大変な事が発覚 ∑( ̄ロ ̄|||)!!!


小さな会社ではありますが・・・。
見る限り きっと内部的な事なんだよねぇww


 会社としてそのリスクを社員に教えなければ!


 常日頃より・・
 学校や家庭で教わって来なかった一般常識を
 会社が教えて行かねば!と思っていた矢先の出来事。


 会社が教えなければ、会社が!本人が!恥をかくのです。


 それも愛情かな?とか思うわけで・・・。


最近の若い子(って言っている時点でヽ( ´ー`)ノフッ )って・・


 匿名だから分からないよ!
  残念!!判明しますよ。様々な手を使っても。
 これくらい皆やってるし!
  それでクビになる社員さんがいても?
  1つの投稿で会社が潰れても?責任とれるのぉ?

 潰れたらまた就職するし!
  そんなに簡単な事なんだろうか?
  損害賠償額ってどのくらいになるのか知ってる?
  損害賠償額が払えるだけの転職が出来るのぉ?
  何年?何十年?返済すれば終わるのぉ?


今の瞬間に自分のした事が、この先どうなるのか。
先々を考えない、少し先の未来も想像出来ない子が多すぎ


  ヽ( ´ー`)ノ ヽ( ´ー`)ノ ヽ( ´ー`)ノ 困った時代です。


 想像力の欠如!!どこに原因があるんだろぉ?
 だから!リスクを明確に会社が!上司が!教えるんですyo。


最近では、就職希望者のSNSへの投稿を
会社がチェックしている時代なんですよぉぉぉ~。


彼氏とラブラブ!動画や写真をリア中宜しく投稿していると
 はっきり言って、就職も難しい時代なんです!!


いくら。。面接で取り繕っても
私生活丸見えですからぁ~ヽ( ´ー`)ノ な時代です。


 ここで!個人情報うんぬんは通りません。
 世界に向けて発信しているのは本人なのですから!


 でも!この商品を紹介出来る友人が500人いる子とか
 このシステムを勧められる友人が1,000人いる子とか
 カモられちゃうんだよぉぉ~気を付けてぇ~。な時代!!

 沢山の人に「いいね!」もらっている時ではありませんよ。


 わる~い人が手薬煉引いて潜んでいるんですよぉ。


世の中の情勢を見据えて時代にあった教育をしなきゃ!です。
時代を逆手に取って、儲かる商売をする頭の良い人達は
世の中にいっぱいいるのですから!!


私の部下と自分の家族、私と関わった人は「私が守る!」
  フンッ( ̄^ ̄)vな気分の土曜日の午後でありました!!!